うちの会社の入っているビルには…

まともな飯屋が3軒ぐらいしかないことは以前mixiでも話しましたが…
一人で昼ご飯を食べる日は、経済的なことも考えてコンビニのご飯にしています
そりゃ1000円払えばちゃんとしたご飯も食べられますが、そう毎日高いもの
ばかり食べていられないでしょう?泣


今日もたまたま一人でご飯だったので、2Fにあるampmへ行って来ました
うちのビルはちょっと大きめのビルで、なんだか赤ちゃん連れたママが
やたらと多かったりします(お散歩コースなのかな?)
コンビニの中にもママと娘さん(1歳ぐらい)がいたりして
ちょっとだけ話が聞こえてきてしまったのですが…
「今日はコンビニでいっか 健康に悪いけど…」
ってママが娘さんに言ってました


…健康に悪い…泣


わかってますって…そんなこと言われなくても泣
そりゃ授乳中のママの食うものじゃないこともわかってます…
でも毎日毎日、トンカツかパスタか蕎麦かという選択肢にも
限界が有るんですよ!!泣 わーんっ…
あ、一応スタバとエクセルシオールも有るのでパン系も
選択肢に入りますが、普通にそこで満腹になるぐらい買うと高くて死にます…w


働くということは、何かを犠牲にしないといけないものだと
昔から思っていましたが、今ほど、食にこだわりたいのにこだわれないのは
本当に辛いところです… ちなみにビルは駅から徒歩10分ぐらいかかり
駅前まで往復するだけで昼休みが半分終わります…w
駅前に行っても、魚しか売ってないのですがw(大袈裟)


ということで、皆さんもコンビニご飯の食べすぎには注意です…
(日本の農家で、コンビニの廃棄飯を豚の餌にしたら1ヶ月で凄い肥満&流産しまくりになったという文献も有りましたね…)