こんなに早く言われるとは!

(お礼の書き込みは週末にまとめてさせて下さい>< すみません)
というか、皆様のレスをかなり見落としたまま更新しておりました…
申し訳ありませんでした 気付いたところは本日お返事させて戴きました><


昨日はランチを同じ部署の先輩女性(35歳未婚)と、プロモーション事業局?
とかいう事業部の先輩女性(36歳女性既婚)と共にしました


まぁ話の流れで「お子さんいくつ?」みたいなのにはなるのですが
「5ヶ月です」っていうと目の色が明らかに変わりw
その目は「良いわね、子供が出来るなんて なのになんでそんな小さい子を保育園に預けるのよ! 馬鹿じゃない?」
っていう感じでした 言葉の節々からもそう伝わりました
別にその人にどう思われようが関係無いので、特に上手く「働くことになった過程」
を話すこともなくさらっと流したら、同じ部署の先輩がフォローしてくれていましたが…


そりゃ私も子供欲しかったけど、なかなか出来なかったさ…
だけど自分が立ったことのない立場の人を一方的に敵に回すのはどうだろう?w
別に子供が嫌いとか、虐待してしまうからとかそういう理由を述べた訳でもないのにw


ほんとにどうでも良いことですが、ちょっと悲しくなりました
何が悲しいかって?同じ会社にそんな見聞の狭い方がいることが…w
ちょっとマイナスイメージです 私もそんな風に会社のイメージを下げるような
人にはならないようにしたいと思いました


まぁそういう経験をして、うまく切り返しの出来るスキルを身に付けるんでしたね
今思い出しましたw
言い訳ですが、昨日は肩こりで頭痛が凄くて…思考回路が通常の1/10ぐらいでしたw